March 2004

March 31, 2004

NHK

5fc1dc9d.JPG昨日から夜11時台の教育テレビを感慨深くみさせてもらってます。ちなみに、この時間帯はNHK教育の外国語講座の時間帯なんですが。で、各外国語講座に生徒役で出演されているタレントさんの上達ぶりに驚いているわけです。
でも、ロシア語なんかは基礎知識すらもないからどれくらい上達してるのかは今ひとつワカラナイのですけど。。

それにしても一年ちゃんとやれば結構喋れる様になるのだなぁ。。と相変わらず今年も思いましたよ。感心してないで自分も頑張れよってハナシなんですが。


で、唐突なんですが今日、会社の帰りに今月号の"TITLE"って雑誌を思わず買ってしまいました。なぜなら来年度のイタリア語会話の生徒役の加藤ローサさんが出てたから。チョットでしたけど。

よし、来年度のイタリア語会話は全部ビデオに録ろう、そうしよう。。
っていうか今ビデオデッキ壊れてるから。。よし、DVDレコーダー買ってしまおう、そうしよう。


っていうか早く寝なきゃ。。

March 29, 2004

shiogama

59796554.jpg昨日は宮城県の塩竈の港に行ってきました。着いたのは昼だったので、もう市場も終わりって事で人もまばら。様々な魚介類が投げ売られてました。

牛タンを食べに行ったはずが。。


あ、そうだ。その後夕方に仙台の方に戻って髪を切りに行ったんだけど、髪切ってる最中、美容師さんに「最近、ハナレグミとか聴いてる?」って訊ねられて、、当たってたからちょっとビックリ。
まー何回も喋ってるから音楽何聴きそうかは分かるのかもしれないけど。。こういうのってちょっとお客さんとしては嬉しいです。
その後、orkutのハナシになって。。仙台で素敵女子を探そうぜーみたいなハナシになったところでタイムアップ。あんまり真剣につめて話したところで、何かあるわけでもないからね。。ちょうど良かったんだけど。

March 27, 2004

no smoking, please

451312a6.JPGウチの職場のオトコの8割以上の方がタバコを吸うので、「ワタクシ、職場での禁煙を希望します。。」などとはとても言えない(笑)のでここでコッソリと言う事にします。

で、今日は休日出勤したのですが。。普段、コーヒー飲みながらとかガム食べながら仕事してないので、お客さんのこない今日は思いっきり食べ放題飲み放題させてもらいました。

こういうカンジで毎日働けたらなぁ。。



明日は天気も良いし仙台に牛タン食べに行こう。天花も始まるしなぁx。

March 23, 2004

瑠華

c8644980.JPGあ、ちなみに下の雪景色は最近のではないです。。
ちょっとビビらせてみようかと思いましてですね。。ハハ。

で、ウチの猫についてなんですが、今日は家に工事の人が出入りしたのですっかりこたつに引きこもってました。
彼は小さい時に阪神大震災に遭ってからすっかり怖がり屋になりまして、家族以外の人が家に来ると怯えて押し入れかどこかにすぐ隠れてしまうのです。

かなりの非社交的ネコです。

漏水2日目

721bab44.JPG今日は水道業者の方が来られるので。。午前中だけ会社からお休みをいただいて工事に立ち会ったのでした。

まずお風呂のボイラー室の床のコンクリをドリルでガガガと壊しましてですねイロイロ調べた結果、水漏れ箇所はボイラー室ではナイって事が判りまして。
その後、台所の方を調べまして、どうやら台所らへんが犯人らしいって事がワカッタあたりで時間が来た為に会社に行ってしまったんで、詳細はわからずじまいなんですが。。。

で、さっき家に帰って来て水道の蛇口ひねったら、ぎこちないリズムで水が出た。。大丈夫かな?
"蛇口ひねって水が出る"って事に嬉しさを感じたのは阪神大震災以来かぁ。。と思って感慨にふけってたけど、良く考えたら今年の冬、寒さで会社の水道管が凍って水出なくなった時があった。。すごい最近だ。ハハハ。

ぎこちないけど水が出る様になったから今日は良しとしよう。あとは、天文学的な請求金額をどうするかだなぁ。。


March 22, 2004

漏水。。

44fff453.JPG今日は仕事中に水道局の検針の方から連絡があり、何事かと思えば漏水なんだそうでした。

ワタクシ、今月は先月の100倍の水を使ってしまいましたのオホホ。。。

っていうか、マジで勘弁して欲しい。せっかくの明るい春に水をささないで頂戴。とか言いたい。保険とかきくのかなぁ。。ちょっと本当にアタマが痛い。


写真は姪の誕生記念の梅の木。なんとか冬を越しました。

end of weekend

6e1bb2ca.JPGあー土日が終わってしまった。。
この週末はorkutの中をグルグル回って終わってしまった気がします。

ぼーっとしてた割には、家事がちょっとハカドッタかなぁ。
今日は雪が融けて歩ける様になった庭で"ふきのとう"を発見。ちょっとデカ目?

あと、新宿区生まれの姪の記念樹の梅がちゃんと根付いた事を確認。
一時は枯れてしまうかなぁ。。って思ってたからヨカッタヨカッタ。
まー枯れたら、こっそり新しい苗木買ってきて植えようかと思っていたのだけれど(笑)。

March 20, 2004

he is...

762c070f.JPG彼は僕と一緒に住んでいる猫のルカです。
こう見えても結構ジジィです。

最近は寒いのでストーブの前が彼の指定席です。
っていうか彼は実は関西出身なんですよね。
関西生まれ長野育ち、現在山形在住の55歳(ネコ年齢)。

彼については追々お知らせしていこうかと。。

March 17, 2004

waste

6f3d6042.JPGdesktopが2台ってのはなんだか無駄だと思う。。ホントに。
結局この2台は殆ど使ってないし、だけど無いと困るのだ。

なんだか気負って書く事に困って。。どうでも良い事を書いてしまいました。

mercredi 17 mars 2004 - 23h03

March 14, 2004

the whole story...

00111e73.jpgはじめまして。

学生時代からやっていたページが職場の人にバレてしまったので、引っ越してきました。
もうすぐ4月だし、区切りも良いかなと思いまして。それにしても、仕事場でハンドルネームで呼ばれるのは結構ツライものがありますですよ(笑)。

the whole story...とか言いつつも、一部始終書くつもりはなくて。。ハダカ具合で言うと半裸くらいの心づもりでやっていこうかな。。と思ってます。

皆様ドウゾよろしくお願いします。
noexchange at 13:20|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

test

96f7b195.jpgtest
noexchange at 10:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)