June 2005

June 30, 2005

十二湖

050802-011002.jpgもう一度見たい。。青池

June 26, 2005

ラジオバビューン

ラジオバビューンってのを聞きました。
っていうか今も聞いてます。
ネットラジオって面白いなあー

あと、今日は本が売れた。。単純に嬉しい。

June 24, 2005

SAW

ffbde6b1.09SAWって映画を観ました。ウッカリ。。

観ながら、"オレ、馬鹿だからオマエの言ってる意味がわかんないよ。。"とか言っても逃げさせてくれないよねぇ。。とか思いました。
それにしても助かりたい。。というか毎日感謝して生きる事にします。

最後の10分は。。ちょっとスプラッタな描写が多かったので、そういうのが苦手な僕は観ながら部屋のちゃぶ台の周りを何周も何周も歩きました(気を紛らわすために)。
多分この映画、映画館では座って最後までなんてトテモ観られない。。

あー"夏至"のまったり感がどこかに行ってしまったよ。。
観てる最中、観た後に結構ストレスを感じるかも。
オススメはしません。


どうでもいいのだが、旧ファミ史上最高のくそげーと言えばいっき。。久しぶりにやりたい。
なんかメールにてお誘いが来ました。

June 22, 2005

a la verticale de l'ete

予告通り昨日は"夏至"のDVDを観ました。予想以上にかなり好きな映像。
観てて"なんかこういう映画観た事ある。。"って思って記憶を辿ったら"青いパパイヤの香り"でした(笑)。あまりに当たり前。

あと、映画の中のあるシーンで"日本軍に占領・・"ってセリフが出てくるのだけれど、僕はその事実を全然認識してなくて。。
観終わって、世界史の資料集みたら1940年9月にハノイに日本軍進駐って書いてありました。。確かに。
ちゃんと書いてありました。。

特典のメイキングの映像の中で監督やスタッフが仏語で喋っているのが印象的。

June 21, 2005

すでに明るいし。。

050621-034702.jpgちょっと分かりにくいけど、かなり明るいです。
流石は夏至。
ちなみに写真は三時四十分くらいです。

っていうか寝ろよ自分。。

夏至

82dd5e2c.jpg今日は6月21日は夏至でございます。
今晩は夏至のDVDを借りてみようか。。なんて思っています。

長野市の上松にあるギャラリー夏至にも行きたい。。


液晶テレビが当たるチャンス!

June 20, 2005

Musical Baton ミュージカルバトン

最近、ネット上でまわっているミュージカルバトン。。ですが、徒手空拳のくるぶしさんからバトンをまわしていただいたので、回答します。

Q. Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
A. 5.05GB 1144曲
HDの残り容量が1GB以下になったので、最近CDに落としました。。
あんまり関係ないハナシですが、僕はiPod mini 4GB を使ってます。平均で800曲くらい入るのですけど全体を把握するには丁度イイ大きさだと思います。
殆どクルマで使うので、ジャケットなしのデータだけで音楽を持つとワケがわからなくなるのですよね。。僕はアタマが悪いのです。

Q.Song playing right now (今聞いている曲)
A. Safari : 神田朋樹 Tomoki Kanda
そろそろ夏なんで。。窓を開けて聴いてます。
最近聴いてる曲たち

Q.The last CD I bought (最後に買ったCD)
A. contemode V.A.2 / V.A

友達のバンドの曲が入っていたので。。半年くらい前に買いました。仙台でお買い物してたら、お店のBGMで流れてきたのです。
最近はCD買ってません。。明日あたり頑張って買います。

Q.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
A.難しいけど、、折角なので一言添えて答えます。

brother ~steve martin and the amazing dancing monkey~
Hideki Kaji
このCDのジャケットに本人からサインしてもらったので。。とにかくオカシイ曲。

ぬかるみ
Jane Birkin
初めてヨーロッパに行った時にこの曲ばかり聴いていたので。。

満ち汐のロマンス
EGO-WRAPPIN’
単に好きな曲としか言い様がナイ。。

Attention Tokyo
Sketch Show
吹雪の日にクルマの中で聴くとサイコーです。
大好きなパレドトーキョーのサイトを音楽にした様な曲。

Les Eaux De Mars
Jil Caplan &Cristophe J.(A Tribute To Antonio Carlos Jobim)
とにかくシビレル。。なんかよくわかりませんが。


Q.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
A.
消費生活(別室)のTさん。
Off Screen Tracksの lefty_tommyさん。
HappyRushのruriさん。
sayNOmoreの玄米プリンさん。
カリプリ!haraさん。


紹介された皆様どうぞよろしくオネガイします。面倒ならスルーしてもらって結構でございます。
それにしても、ダブらない5人をずっと紹介し続けるってシステムは結構シンドイのでは?
ワタクシ、ネット上にも友達あまりおりませんのですよ。

意味ワカンネーって方、ケージ君のページとかを参考にして下さいませ。

では皆様オヤスミナサイ。

June 16, 2005

眠い。。

今日はもうカレコレ20何時間起きっぱなしなので。。とっても眠いです。
今寝るとまた夜型になってしまうし。。ガマンガマン。
でも、今日は夜にヤフオクの入札終了時間も控えてるから、今の内に寝ておくべきか。

あー眠い。

最近の画面

050616-033939.jpg今日は久しぶりにwebカメラを出して使ってみました。。
最近、夜起きて昼に寝る生活になってしまってます。あまりよくない傾向なんで。。もう少ししたら直しますけど。
朝方まで起きてると3時40分頃から窓の外が明るくなってくるので。。結構びっくりします。来週の火曜日が夏至らしいので、日が長いのですね。

新規のカテゴリー

最近はお金はないけど時間はあるので、ネット内をウィンドウショッピングしているので。。買わないけど、欲しいなーってモノを紹介していこうと思いまして、新しいカテゴリーを作りました。

まずは、このWATARIDORI
iconなんですけど。。高いよねー。
まずはTSUTAYAで借りてコイ!ってかんじです。続きを読む

June 14, 2005

冬眠前。。

050614-162429.jpg梅雨を前にしてかウチのルカさんは、ご飯を大変よく食べます。
煮干し、鰹節、金缶、シーバ等。。

私は只今粗食な生活をおくっていますので、現在の一日の食費は彼の方が高いかも知れません。。

June 13, 2005

長野のタンブラー

050613-120910.jpg林檎と白樺。。

気に入ってマス。



愛・地球博

June 10, 2005

真夜中のビーフコロッケ

050610-013714.jpg寝るつもりが、コロッケがあるのを思い出したので食べる事にしました。

今度こそ、おやすみなさいませ。

でもコレが気になる。。

June 09, 2005

雑誌たち

今日は畑に水をやったり、雑誌を読んで過ごしました。。
"はな"の「タイム・フォー・ブランチ はなの東京散歩」って本と"コーネリアス"の「コーネリアスの惑星見学」って本とエスクァイア日本版2月号。。などなど。


話は変わりますが最近、お金稼ぐにはどうするよ。。って考えたりします。
4月に仕事辞めてから、まーずっと考えてますけど。
自分の今までの経験や現段階での能力など、もう一度よく見極めて早く次の仕事決めなきゃなと。。思います。

それにしても、今夜はなんとなく蒸し暑いですね。。先ほど除湿を1時間程かけました。
今住んでいる地方は、冬と夏しかない。。カンジがします。

明日は早起きして家事をします。


クロネコヤマトのブックサービス

空が明るくなってきました。。

ちょっとアンタ、明るくなるのまだ早いわよ!って言いたい。。

最近、夜にちゃんと眠れなくて困っております。


ワールドカップの予選、勝ったらしいですね。。


June 08, 2005

WATARIDORI

050608-201459.jpg今、衛星で観てます。
これはDVD買ってもいいなと思います。


WATARIDORI コレクターズ・エディション
icon

ドラゴン&タイガー

小朝・茂山・山陽の京極噺

コレはちょっと見に行くかもしれません。。続きを読む

June 07, 2005

前の職場

先ほど4月まで勤めていた職場を用事で訪れました。
「太ったねー」ってあんまりだ。。そもそも痩せさせたのは誰ですかってチョット思いました。

今日は他の銀行さんにも用事で立ち寄ったので、金融機関で働いてる方を久しぶりにじっくり観察しました。
で、思ったのだけど、金融機関に限らず。。まーどんな仕事もそうだけど、毎日すごい量の仕事をしているなーって改めて思いましたよ。

僕も早く仕事をしてキビキビしたい。

June 06, 2005

ラハッスルキノコショー

050606-191916.jpg先週シティボーイズライブのDVDをみました。



液晶テレビが当たるチャンス!

June 05, 2005

自分の木

050605-185721.jpg宮城県石巻の旧北上川の近くにあるカフェ゛自分の木゛に行ってきました。
渋谷のBunkamuraにある本屋さんに似ています。。

ちなみに僕は゛自分の木゛を゛自分の本゛と勘違いしていました。


June 01, 2005

私はオマエのパパだ。。

050601-011854.jpgとか言われたい。。


写真の様に、たまに途中で変な王様が出て来ます。。誰だ?

The Sith Sense