November 2005

November 30, 2005

ドロップシッピング

転職支援の会社で面談の後、広瀬通りの本屋さんに入ってある本を立ち読みしました。
ブログ、アフィリエイトの次はコレ。。って感じの本で、その本ではじめてドロップシッピングというものを知りました。

ざーっと読んで、確かに新しいビジネスモデルだなぁ。。と思いました。
アフィリエイトのちょっと先、在庫なしで自分のデザインしたモノが売れる。。すごい。

1年後にはハヤリまくってるかもしれないけど。。

昨日は受信料の集金の方がこられました。。

学生時代とかは "パソコンのモニターはあるけどテレビはありませんから受信料は払いません"
ってなスタンスだったのですが、ここ最近はマジメに受信料ってものを払っているのです。

卒業してから引っ越した先のウチはもともとNHKの電波の受信が出来にくい場所らしいのですが、最近とみに悪くなってきてNHK教育なんかは今はホボまともに見られません。
地上波の映りが悪いのでBSを見れる様にしているのですが、それも日によって全く映りません。
たまーに映った!と思うと"降雨対応放送に切り替わりました。。"とか"雨 雪 などの影響か、アンンテナの調整ズレなど。。"とか画面にでてすぐ見れなくなってしまいます。

誰かに怒りをぶつけるわけにもいかないので。。なんだかひたすらイライラします。
で、対策としてはテレビあんまり見ない事にしているんですが、、そういう時期に限って受信料の集金の方が来られるんですよね。
そうなるともう集金の方をねぎらう為に受信料を払っている様な感覚になってきます。

続きを読む

November 29, 2005

パリに来てます。。

e385e71c.JPG脳内でパリに来てます。
脳内旅行業務取扱管理者とかあったら合格するのになぁ。。

November 19, 2005

腹の上のネコ

376e899c.jpg最近寒いせいかネコがやたらと膝の上や身体に上ってきます。
一回乗ると十分くらいは確実に乗ったままに。。


全然関係ないけど、明日こそタイヤ交換するゾー!

November 16, 2005

初雪

234b6d3b.jpg今日は今シーズン最初の雪が降りました。

そして髪をバッサリ切りました。。

(・∀・)スッキリ!

November 07, 2005

田舎のおウチ

5f2ded76.JPG昨夜、東京から田舎のおウチに帰ってきました。
田舎だけど"新幹線の停まる駅まで徒歩圏内"ってのは考えようによっては便利なのかもね。空港までも15分くらいだし。。

改装して誰かにホームステイしてもらうとか週末だけギャラリーにするとか。。やろうと思えばね、なんかは出来るかもしれないんだよね。
なんてことを考えたけど。。ま、追々考えよう。


まずは今月は"柿の収穫"と"雪がこい"ですね。。
なんだか都会から帰って来たのでダラダラしがちですが、冬支度を着々としていこうと思います。

November 06, 2005

秋葉原のヨドバシに行きました

193ce531.jpgヘッドフォンを買おうかなと思ったけど結局何も買わなかった。。

その後ご飯食べてたら隣がフランスの人だったのでちょっとオハナシをしましたけど、
久しぶりだったから超カタコトだった。。
(+_+)ダメジャン

なんか本国大変なコトになってますなぁ。。って言おうとしたんですけどね。なんとなく黙ってました。

November 05, 2005

東京に来てますよ

29fd9bc5.jpg昨夜から用事で東京に来てます。
連絡ありましたら携帯かhotmailにお願い致します。


November 01, 2005

リンカラン Vol.14

fd5dffa6.jpg今は隣町のモスでココアを飲んでいます。

今月号のリンカランはなんだかいつもより内容がアツイ気がします。やっぱり表紙の二人のせい?

読んでいたら、今年の5月に見学にお邪魔した盛岡の"みちのくあかね会"が取材されてたので、、身内でもないのに何だかドキドキしました。

試験の結果がきました

夕方に郵便局に不在時の配達物を引き取りに行きました。
配達されてた物は、この前受けた試験の結果の通知でした。
結果は封筒の大きさと封筒の"二つ折り禁止"の表示でなんとなくわかりました。
っていうか落ちてたらブログに書かないよね。。

期待してなかっただけにちょっと嬉しかった。資格取ったからって安泰ってわけではないけど、まずは結果が出せて良かった。


明日は午前中に地元で給付金の認定と昼から所用で仙台へ行きます。