January 2006

January 27, 2006

雪おろし

c866fa35.jpg屋根の上より撮影。
お蔵の屋根は一人では無理っぽい。。

マジで雪おろし中に死なない様にしなきゃ。誕生日だし。




続きを読む

January 26, 2006

1月27日

b0eb4c19.jpg明日はモーツアルトさん、小山田圭吾さん、そしてワタシの誕生日です。

でも、さっき自分の手帳見たら明日は"ゴミの日"って書いてあった。。


友人に言わせるとココは"僻地"とのコト。。

8f6ef62a.jpg先ほど撮りました。

なんであんなところに人が住む?シリーズとでも言いましょうか。
lavc.017

コレ↓をiTunesにドラッグしてみよう。。
続きを読む

1月17日

もう10日程前になりますが、17日は阪神大震災の日でした。
"忘れもしない"と言いたいところですが、今年の17日は例年と違っていて"今日地震の日だ!"と気付いたのは午前10時くらいでした。日付をみて思わず"あっ!"っと大声を出してしまった。要するに忘れてました。
これまで毎年17日の日はなんとなく朝早く起きたりしていましたが、今年はそういった事をしませんでした。関西から離れた東北地方に住んでいるからか、他の事に意識がいっていたからか原因は何なのかわかりませんけど、とにかく忘れていました。
現在でも、寝る際はメガネと携帯電話を枕元(モノが落ちてこない場所)に置いて寝たり、崩れそうな建物にはいると落ち着かなかったり、玄関に懐中電灯と水とチキンラーメンが用意してあったりと、地震の影響は自分の中に残っているんですけど、年に一回のこの日をまさか忘れるとは。。なんだか上手く言えませんが変な気分だったのでした。

January 22, 2006

trente et un

来週いよいよワタクシ31になります。。
こんな長く生きるとは思ってなかった。
ってのは半分冗談ですけど、今年からは生きるスタンスを変えて生きていこうと思ってます。
人生はある時不意に一瞬で終わってしまうかもしれないけど、下手をするとあと60年は生きてしまうかもしれないので。。終わらない人生というか続いてく暮らしの為に日々の生活を大事にしていこうと思ってます。

明日はとりあえず朝起きて雪かきです。
雪のないところに行きたい。。っていうか春来いっつぅの、ダッシュでよぉ。
noexchange at 20:23|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

January 18, 2006

ホワイトバード(s)とカモ(s)

e667a178.JPGLAVC.013 伊豆沼(宮城県)ホワイトバード祭01
LAVC.014 伊豆沼(宮城県)ホワイトバード祭02
LAVC.015 伊豆沼(宮城県)ホワイトバード祭03

白鳥サン達がグワグワ♪ワフワフ♪言ってます。。
クドカンの出身地の近く(多分半径50km以内くらいには入っているであろう。。)の伊豆沼(っていうかドコだよ。。って感じでしょうけど)に行ってきました。
エサは100円で買えます。

とりあえず、チョー寒いから暖かい服装でドウゾ。

January 16, 2006

HとLingkaran

8a5a969d.JPG日曜日にTOEICの試験を受けてきました。年末にインフルエンザになったり、大雪や寒さで思う様に勉強の時間がとれなくて割とやる気のなかったTOEICの試験ですが、お金がもったいないので一応受けるだけ受けてきました。
結果はまーアンマリ。。って感じだけど、、現在の自分の実力だから仕様がない。
最初のリスニングの問題と最後の文章の問題は結構自信あるけど、中程の誤文訂正とか単語とか語法についての問題がかなりダメだった、あんまり大っぴらに言いたくないけど。
当分英語はイイ。。という気持ちに負けないで、また2ヶ月後くらいにもっと勉強して受けようと思います。

で、試験終わった帰り道、本屋さんに行きましてストレス解消をかねてみっちり雑誌を立ち読みしました。で、買おうか迷ったけどHとLingkaranを購入。Hはスヌーピーが可愛かったのとハチクロの記事が出てたから。そしてLingkaranはカヒミさんが出てたから。。続きを読む

January 14, 2006

時効警察

見なければと思っていた"時効警察"、見過ごした!と思ったらウチの地方は1日遅れだった。
地方テレビ局のユルイ扱いに感謝。

あ、そうそう今日WOWOWを解約しました。12月中頃からテレビの調子がおかしくて全く映らなくなってしまったんです。地上波はかろうじて回復してきたけど、衛星はもう全然ダメってカンジです。
大雪のせいでアンテナの向きが変わってしまったのが原因っぽいけど、衛星放送の為に生命の危険を冒してまで屋根に上りたくないし。。春まで放っておこう。
この前雪下ろしした時に直すんだったな。。まぁイイヤ。

January 12, 2006

雪が一段落

最近ニュースで取り上げられている、新潟県と長野県の県境のココ、何年か前行った事があるなぁ。。って思いました。
志賀高原から狭い道を野沢温泉方面ではなくて秋山郷方面に行って、屋敷温泉ってとこでお風呂に入ったと思う。まぁとにかくすごい奥地だった。夏に行ったんだけど、雪が残ってるとこもあったし。
そういえば、竹細工の猫のイエ?を買いに行ったんだった。。だけど、あまりに高くて買わなかったんでした。

ウチもかなり雪が多い方だけど、テレビでみる津南町はかなりすごい。
明日くらいから雪も一段落するみたいなんで、頑張って雪の始末をしようと思う。

動画だよ
。どの家も雪下ろしをしたので、屋根の上の雪は少ないですね。
noexchange at 22:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

January 11, 2006

ネコチューニゲール

数日前からというか数年前からアタマを悩ましている天井裏の謎の生物ですが。。ついに姿をハッキリみることができました。

さっき天井裏を覗いたらその謎の生物と目が合ったのですよ。
首からしたはちょっと大きめのネコでしたが。。

アレって狸か?ハクビシンとかいうやつなのか?
結局正体はわかりませんでしたが、一応ネコではない事はハッキリわかりました。
わりとカワイイ顔をしていた。。っていうか出てってよ。

近々ホームセンターでコレとかコレとかコレの購入を検討中。

January 10, 2006

オサレ切符

ed3a7849.jpg財布の中を整理してたら中からパリの地下鉄の切符が出てきました。。まだ使えるはずだけど使う予定は当分ナシです。

他に阪神のラクヤンカードや東京のパスネットなども出てきました、あとラガールカードとかオレンジカードとか。
今度東京や神戸に行った時に絶対使おう。。

January 07, 2006

WATARIDORIばりの映像だよ。。

WATARIDORIばりの映像は9008339d.jpgコチラ

とりあえずコレ↓をiTunesにドラッグしてみよう。。


そしてDVDを買ってみよう。。
WATARIDORI スタンダード・エディション

January 05, 2006

除雪と屋根裏の生物

2b5cf258.jpg皆様あけましておめでとうございます。

今日は雪下ろしをしています。。8時頃から4〜5人の方に来てもらってます。
道路から玄関までは最早クルマが入れないくらい積もってしまったのですが、このオレンジの機械が来てくれたおかげで入れる様になりました(この状態をキープ出来る様にしないと。。)。

それにしても今年は物凄いです。

動画だよ。。

ちなみに夏の庭はこんなカンジ。。

続きを読む