October 2009

October 31, 2009

(;´д`)カワユスな〜

40ab81d2.jpg飼い始めて15年以上経つとは思えない若々しい彼。
ホント、長生きしてくれる事を望みます。

考えてみれば人生の3割から4割位の日々を過ごしている計算になります。

October 30, 2009

iPod 30GB

91776359.jpg今日は帰り道にiPodの電源入れたら…なんだか立ち上がりませんでした。

故障かな?心配です。

October 23, 2009

成田空港…

b863012e.jpgやはり遠い。。
成田に空港を作ったのは色々な経緯があっての事だとは思いますが。

海外へ行く人や外国から訪日する人にとって成田は便利なんでしょうかね。
作ってしまったので仕方ないけど。。

もう少し羽田発着の国際線が増えて、あとは成田エクスプレスの値段が下がって、京成の高速鉄道が出来れば…とりあえずは良いです。

ニューヨークやロンドン、パリなど複数の空港を持つ都市はどういう住み分けしてるんでしょうか。
成田ほど遠くないから、参考にならないかもしれませんが。

へとへとです

ed6bfc88.jpg明日行けば休みなんだけど、休んだ分だけ仕事は進まないわけで、手放しでは喜べません。。

仕事が全部クリアになって、スッキリ!!なんて事はやはり有り得ないんでしょうね。

頑張ってヤルしかないか。。

ホント、川の土手を走るくらいの元気が欲しい。
結局…人間、体力が無いとどうにもなりませんね。
やっぱり体育会系のアメフト部とかが就職に有利なのは、とても理にかなっているなと、最近思いはじめました。

October 21, 2009

ストレス

651fd1cd.jpgやはり終電で帰り、朝5時に起き終電で帰る生活をした日はストレスがたまります。

特に電車の中は…

っていうか何なんだろ、この隣の女性は。グウグウ寝ては隣に倒れこみ、起きれば必死にメール。それが終わると目をつむり貧乏ゆすり。そしてガラスに後頭部を強打…

哀れ…


結局、美しさとか人の魅力っていうのは、外見だけじゃなく、こーいうとこだと思います。

自分に関係ない他人にはどう思われようと関係ない。。っていう生き方は、何となくひどく空っぽな感じがします。


なんか隣の人、口に指突っ込んで、ユッサユッサしだしたけど……アタマがオカシイ人なのかしら。
まーオカシイ人なら仕方ないかァ…とは今は余裕がないので思えません。


っていうか車内の表示!
行先はみな様ワカットルはずだから、今停まっている駅を表示してくれてよ。

October 14, 2009

ノイズキャンセリング

b9d2b37b.jpg最近普段使っていたイヤフォンが壊れたので、新しくイヤフォンを買うことにしました。

色々欲しいヘッドフォンはありましたが、結局ノイズキャンセリングのイヤフォンを買いました。

とっても良いです。ちょっと耳がボーッとしますが…

それにしても、いつかは乗りたい…エールフランス。っていうか旅行に行きたい。

October 07, 2009

神戸を超えた?

3e529ae3.jpg雨上がりの夜景、かなりヤバかったです。

自分の語彙の少なさに涙。。

October 05, 2009

前にも思ったけど

403839ec.jpg香港にはこんな感じにボコボコとマンションが建っています。香港島はもとより、シンセンの近くの新界のあたりもニョキニョキと生えてます。

こんな沢山の部屋に住んでる人々に対しての充分な仕事が香港に果たしてあるのか…って不思議に思います。

本当にみんな何して生計立ててるのでしょうか。

話は変わりますが、最近ゴミについて考えます。
自分はわりとモノを捨てられないタイプで、殆どもう読まない雑誌や、しばらくは使いそうもないガイドブックやチラシなど結構貯めてしまうのです。
でも、これって自分以外の人にとったらゴミなわけで。。
まーよく考えると、初めからゴミとして作られるモノはおそらく無いわけで、結局当事者次第でどうにもなるんでしょうね。

とりあえず、なるべく家のゴミを減らすように努めます。